 


修理・・・。 

暑いです。

 とりあえず… ゴクリ・・と


         torotoro.jpg




     なんか… 桃のかんづめのシロップの味のような気がした。





nogawa.jpg


  野川公園の木

     夜見たら…童話の中の木みたいに 
       襲ってくるような…そんな木 見た事ないな・・。




shuri.jpg


 5度目の修理から戻りましたdonchiがきてdonchiのために購入したからもう3年3ヶ月位。
 メーカー保障はとっくに切れているけど 長期補償で5年間は生き延びてほしい。

   (購入の5% 1980円で こんなに修理して貰って申し訳ないけど・・。)


           大事につかっていこっと…。


305_20100727115634.gif





修理といえば。。  私の車のブレーキが 時々変なこすれる音がする。

   スタンドで相談してからディーラーへ
 ブレーキパットは6mm…。 よーくわからない・・。

   8年目だけどまだ3万km…。(殆どダンナの車で遠出)

  

  ローターは2個セットになっているらしい。

  ついでに後輪もやっておいたほうが良いと営業…さん。

 ブレーキだから… 言われるまま・・。

 本当はメカニックさんにみてもらってから修理がよかったけど
 時間かかりそうで・・。





car_20100727122911.jpg


 これが 高いのかどーかぁは わかりませんが…。


部品値引き額 5  ・・・ っかぁ たった 5円かよ (ノД`)シクシク

    夏休み前に \ 84.730・・・(つд⊂)エーン    
   
   

小さな恐竜?! 

 最近玄関の外灯に虫が集まるらしい…。

 ヤモリが 口をパクパクしてお食事をしていた。

前は池もないのに 蛙もいた。

  田舎ではないけど 庭はいろんな生物がいるみたい。

無用な殺虫は殆どしない。

 

  なんか…嫌で…。

    donchiもいるし 薬は使わない。

 実害がないから 言えるのかもしれないでど…ね。

 ハーブで防げるゆーけど…。

   効き目はゆるい・・。でも殺虫目的じゃないからいいかぁ。

   避けてくれればいい 嫌な虫!



tokage.jpg


 朝 水やりのときに塀にいた とかげさん。

 あわてたので ピンボケ (つд⊂)エーン


tokage2.jpg


 へびに手足がついてる・・・ってかんじで・・。 
 
 でもね 眼がとても きれいでした。



  motosuko.jpg


  

 最後は連休中日にいった本栖湖。

 富士五湖の中で一番好きかも。 モータースポーツは禁止。
 周りに派手なお店もない。(たぶん)

 犬連れが多い。ノーリードも多い。

 前来た時は… 悲しい事に野良犬がいた。

 知らない犬は やはり怖い。

 なにもして あげれなかった。


 
今回も… ダンナが誰も居ない車の窓から

  ワンコが飛び出すのを目撃。

私はちょうどいなかったので

  ダンナはdonchiと一緒。

 犬連れだとかえって 何も出来ないのかも。

  (見ていないけど 飼い主さんのところへ無事に戻っているといいなそのワンコ) 

 
  でも…見るとおりこんなに晴れている駐車場にワンコを車の中に残すのは。ちょっと…。  
 

 

 
 
  

片方だけのレッグウォーマー 

 冷房が原因かわからないけど 最近よく 足がつる。
 
 お山に行く時も 足が出ていない方がいいか・・・と思い

 レッグウォーマーを買った。

 ガ━━(;゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━ン!!!!!
 


  なんで?なんで!? 片方しかない…。 おかしいなぁ…と思いあちこち探す。

 donchiが片方どこかに持っていったか…(疑ってごめんよ)


 電話で問い合わしたら…

           な・ん・と・・・片方売り・・・


 探しついでに部屋の掃除が出来たから…いいかぁ。

katahou.jpg


   (つд⊂)エーン 最近は 片方売りもあるのかぁ 


  購入の時は何も言われなかったし・・。

     
 物を買うときは よーくみて 買いましょうね。

飛行機のライト 

 最近 飛行機をよく見る。

 あれ  昼間でも 飛行機ってライトつけてるんだって。


hikouki.jpg



 車のライトとは違うっぽいけど…。

 なんか 調べたら (・∀・)イイ!!


           305.gif


  飛行機にはたくさんのライトが付いて、いつも点灯しているものに、航行灯があります。
これは主翼の左側に赤、右側に青、尾灯として白のライトが付いています。翌端にはストロボライトもあります。
胴体の中央付近の上下には赤い衝突防止灯が付いていてこれは点滅しています。
車のヘッドライトに似たものが、前輪に付いているタクシーライトと主翼付近にあるランディングライトで、
誘導路や滑走路を照らします。
尾翼の会社のマークを照らすロゴライト、その外にも主翼を照らしたり旋回方向の地面や、
貨物室付近を照らすライトなどたくさんのライトが付いています。夜離着陸する飛行機は、
大体のライトを点けていますが飛行機によって付いている位置が違うので、良く観察するとライトだけで機種が分かるようになります。
          <飛行機ものしり館 >さんのところに詳しいく書いてありました。


                ヽ〔゚Д゚〕丿 スゴイスゴイ


hikouki2.jpg


    ん~わかりづらいね・・・。 ライトの色の違いが・・・。

 
     今度は ライトの色も気をつけて 見てます。        


       

夏そら 


 梅雨なのに…

      晴れてうれしいけど…

            暑い 


sea_convert_20100715174200.jpg



  ワンコの一瞬もその時だけだけど…


         そらの雲も一瞬ですね。 


            同じ雲はもう見れないね 

  

sea2.jpg

ひさびさ・・・。 

 なんか 自分の行動と時間の進み方がうまく
かみ合わなく 時間だけがどんどん進んで・・・。
      と自分のサボりのいいわけ 





                ki_20100713003900.jpg


   なんか 鹿にみえた。




         cat.jpg
 
  野良猫。 私の知っている猫は 水とかが大嫌い。
  でも ここの猫たちは 人が来ると海側のテトラポットの方に逃げていく。
  波とか怖くないのかなぁ。
   
 

もう 7月 

もう今日から7月ですね
 言われなくても そうなんだけど…。

 あちこちで 山開き・海開き やってたり・・・。

 でもさ 海開きしなくても サーファーなんかは年中海にいるわけだし。
 
  海開き・山開き・・・なぜか あじの開き・お開き・鏡開き…。
          なんて運転しながら お馬鹿が馬鹿なこと考えてました(笑)

sky.jpg
  
 もう 空は 夏っぽい?  


 じゃ 海は?

sea.jpg


 まだまだかなぁ・・・w
